楽しいこと,好きなこと


by syunbike

高知でした。

b0124685_1662916.jpg

久しぶりの高知、バイクで行こうと思ったけど明日の天気予報は雨なので
車にした。
ライトエースだ、前の車が遅いとさっと抜けるバイクの方がストレスはない。
今回はじっと我慢の走りに徹した、おかげでいつもより燃費がいい。
交通量も少なく走りやすい197号線も須崎市からは56号線を高知に向かう
途中にある大きな川は仁淀川だ、走りながら撮影、広い河川敷にここも清流
です、有名な四万十川の河口は遥か南の足摺岬のチョット手前まで行かないと
出会えない、それよりもルート的には上流の方が近い。四国の西南部を横切る
と支流が多くて曲がっている四万十川にいたるところで出会うことになる。

早めに高知に到着したので、晩飯を探しに街に出る、一人なのでレストランや
食堂には行きたくない、地元ならではの弁当を探す。
焼きサバ寿司に焼き鳥を一パックと缶ビールを買って、ホテルでディナーです。
b0124685_1664769.jpg

街を歩いていると銅像が、彫刻をしようと思うとつい目に入る、粘土のほうが木
よりやり易いのかな、などと素人は思う、とりあえずは木でやってみます。

診察が終わって医大を出たのが3時半、案の定雨だった、途中の梼原の温度
は4度の冷たい雨、もう少し遅くなると雪に変わるだろう、今回は車で正解でした。
[PR]
by syunbike | 2009-01-22 16:56 | なんとなく