楽しいこと,好きなこと


by syunbike

淡路へ

墓参りも済ませて11時前に出発して、明石へ淡路には橋で渡るよりフェリーで
フェリー乗り場に停めて、30分ほど時間があったので弁当を買いに街に出てみる。
漁港と市場もあって賑やかだ。
b0124685_14471113.jpg

市場のすぐ横にアーケードの商店街があって、名物のタコも湯がいてそのまま
売っている、オバちゃんの圧倒的勢いを避けながら漁師オニギリと穴子寿司を買う。
フェリーに乗ってから食す、旨かった。
b0124685_14472313.jpg

天気晴朗なれど波高し、風も強い。
髪を逆立ててますが、怒ってるわけではありません。
b0124685_14474142.jpg

下から見るとさすがにでかくて長い、世界一ですね。
b0124685_14475736.jpg

私が淡路にいた36年前はしょぼい松林でしたが、立派な松に成長してました。
それだけ自分も成長したのかな???

ビニール袋に石拾ってます、五色が浜というだけあって、いろんな色の石がある。
b0124685_14481842.jpg

3時過ぎに弟の家に到着、愛犬のごんちゃんになつかれてしまった。
犬猫には好かれるみたいだ。
b0124685_1448379.jpg

月曜日弟は高速バスと電車を乗り継いで神戸支店に出社していきました。
私らは四国を通ってノンビリと帰ってきました、9時にでて夕方6時着でした。
[PR]
by syunbike | 2009-02-10 15:17 | 家族