人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいこと,好きなこと


by syunbike

石橋巡り

風が強いけど天気が良いのでふらりと出かけました。
院内の道の駅で休憩、コインを入れるとガーッと粉を引く音がして
カップに入れてくれるタイプ、砂糖無しで100円、缶コーヒーより旨い。
道の駅から歩いて50メーター先に荒瀬橋が見える、足が長くてスリムな
ヘップバーンみたいな石橋、一番好きですね。
石橋巡り_b0124685_16511417.jpg

耶馬溪方面に抜ける道路沿いに、川の向こう5,6軒のための石橋
奥の方によく分からないけど水路用の小さなアーチがある、人がやっと
通れるほど、一応2連橋です。
石橋巡り_b0124685_16513497.jpg

耶馬溪の羅漢寺の入口の3連橋名前もそのまま羅漢橋、スパンが遠くて
カッコイイ。石工の考えなのか、それぞれの職人の得意技なのか、個性が
ある。赤いのが象さんです、チラリと見えてます、分かるかな。
石橋巡り_b0124685_1652197.jpg

梅の花の下でハイポーズ、今日のモデルは206キロの巨漢。
もうすぐ桜になります、今年は早そうです。
石橋巡り_b0124685_16523418.jpg

by syunbike | 2009-03-01 17:11 | バイク