楽しいこと,好きなこと


by syunbike

落語

さて月曜日の朝、飛行機は夕方5時なのでその間をどうするか議論。
姫路城に行くか、落語を見に行くかとなった、姫路城は修理中かもという事で
落語に決定した。
b0124685_1549264.jpg

ネットで探すと繁昌亭でやってるみたいだ、路線で探すと三宮からJR尼崎で
東西線に乗り換え天満宮駅で降りたら天満宮の横にありました。
午後1時開演なので天満宮で時間を潰して昼食を取って12時半に入場した。
平日なのにほぼ満員でした。今回も2階席です、天井には数多くの提灯が。
b0124685_15493975.jpg

プログラムを見てみると4時過ぎまであるみたい、飛行機の関係で中入りまで
見て出ることにした。
それでも6人は見れる、最近の若手落語家は殆ど知らないけど笑わせて
もらいました、さすがに中入り前の米朝の息子の桂米団冶は別格で
いい物を見せて頂きました、笑うと気分も良いですね。
残り4演目ありますが、飛行機の時間があるので後ろ髪を引かれる思いで
繁昌亭を後にしました。
b0124685_15514315.jpg

繁昌亭の前の喫茶店の店先に置いてあった、飾り物?
b0124685_1552692.jpg

今回は関西演劇三昧でした。
[PR]
by syunbike | 2009-09-16 16:19 | 無題