楽しいこと,好きなこと


by syunbike

農業公園

今日は天気も良いので孫を2人連れて近所の農業公園に行きました。
娘夫婦も道連れです、入場料は無料ですので貧乏人にはありがたいところ。
かなり広い駐車場も満車状態、しかし広大な施設ですので中に入ればゆとり
です、入口のゲートを越えたら野球場の2,3倍はありそうな芝生の広場が
木陰のベンチで食事をしてるグループや、広場では子供と野球やサッカー
フリスビーで遊んでる親子連れでイッパイ。
b0124685_16594872.jpg

娘婿の太君は300円でレンタサイクルを借りてきて娘とタンデムサイクリング
なかなか帰ってこないと心配してたら、途中で孫が寝てしまいやっとの思いで
帰り着いてホット一安心の図。
b0124685_170452.jpg

施設の中には昆虫館もあって、200円ですが見ごたえありました。
世界中の昆虫の標本や広い温室で蝶が自然の状態で放し飼いです。
b0124685_1702015.jpg

蝶も人を恐れづに目の前を群れて飛んでるし、花も多いのでシャッター
チャンスが多いのでバカチョンカメラでもこの通り。
b0124685_1703747.jpg

昼になったので持参のオニギリと売店の弁当で青空の下でランチタイム
芝生の広場では子供達がノビノビと遊んでます、歩きたいなら広い池の周りを
歩けば2,3キロはあるし、池の反対側にはミニ動物園もあります。
不景気な世の中、金が掛からないで一日遊ぼうとしたらピッタシの場所
駐車場が満車なのも分かります。
[PR]
by syunbike | 2009-10-12 17:32 | 家族