人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいこと,好きなこと


by syunbike

林道探索

久しぶりにラリーでもとコースの設定ツーリングに出かけました。
天気も良いし、暖かくなるだろうと薄着で出かけたら高原はまだ寒い、車に引き返して
薄いジャンパーを下に着込む、バッチリオッケー。
目星をつけていた林道も気持ちよく走った最後にゲートが、いつも使ってた林道にも
ゲートがあった、不法投棄が多いので自衛策だろう。
日出生台の演習場が見渡せる高台に出た、この中も昔は結構走れたけど米軍が演習に
来だしてから一切入れなくなってしまった。
福満山の中腹に白く見えるのは山桜です。
林道探索_b0124685_162244.jpg

山桜は今が満開です、葉っぱも赤いので色気があります。
花が山を登っています、それを新緑が追いかけています、変化に飛んだ春です。
林道探索_b0124685_20305094.jpg

これはまたどうしてと思うくらい満開な桜でした。
この年になると何か理由をつけないと、走る気にならない、おっくうでも走り出すと
良い気分になってくる。
誰も見てない良い景色に出会えるし、得をしたって思ってりゃ幸せです。
林道探索_b0124685_1622072.jpg

なかなか新ルートが開発できなかったけど、最後に3キロほどの新しい林道を発見した
ルートのつながりもよくて使えそう、短くて簡単なルート設定にしましょう。
林道探索_b0124685_1623425.jpg

帰りに水分峠で遅い昼食、フランクフルトですけど、国道は天気が良いのでロードバイク
があふれています、オフロードは見ませんでしたが今日の林道も何台か走った後があった。

次回は地図上でコースを作って試走してみます。
by syunbike | 2008-04-20 16:14 | バイク