楽しいこと,好きなこと


by syunbike

カテゴリ:なんとなく( 22 )

皇帝ダイア

お隣さんの土手に咲いてる皇帝ダリアです。
今、満開です。
もう寒いのにね、 とても大きくて堂々としています。
b0124685_18482397.jpg

皇帝ダリアの色って・・・・?
まだこれ以外の色を見てません。  しかし 大きいな。。
[PR]
by syunbike | 2011-11-15 18:50 | なんとなく

2年経ちました

バイクマンが遠出して2年が経とうとしてます。

バイクはまだ元気げんきです。
バイクだけでは可哀想なのでご主人も登場させる事にしましょう。
b0124685_2019255.jpg


家族もみんな元気です。
孫も一人増えて・・・・・どんどん大きくなっています
皆で花公園にお出かけしました
b0124685_202368.jpg


3年目も元気に楽しく過ごしま~す
[PR]
by syunbike | 2011-11-11 20:27 | なんとなく

春が来て・・・ほしい

4月になりました。
3月は考えたこともない大惨事が起きてしまいました。
早く春が来てほしいです。

夜明け前 車が走ってきました
b0124685_22535534.jpg

ここにはもう春が来ています。
b0124685_22573573.jpg

早く暖かくなってほしいですね
[PR]
by syunbike | 2011-04-03 23:00 | なんとなく

グランパスの有名選手

2月15日前日の雨と雪が通り過ぎ、少し過ごしやすくなりました。
3時からトリニータとグランパスの練習試合があると言うので、有名な選手を
見て置かなくてはと・・・・出かけました。
他の選手の名前はわかりません。
この二人はわかりますのでUPしておきましょう
b0124685_17595628.jpg

b0124685_17564338.jpg

今年は本当に寒くて大変だけど、今日はまずまずだね・・・
[PR]
by syunbike | 2011-02-15 18:06 | なんとなく
b0124685_215383.jpg
最近の天気予報は良く当たります。
今日は夕方から雪が降るという予報・・・・ドンピシャリ
明日の朝が怖いですね~~~
[PR]
by syunbike | 2011-01-15 21:05 | なんとなく

今年も終わります

b0124685_13222863.jpg
今の冬何度かめの寒波が来てます。 寒い サムイ・・・雪も積もりました。
明日はK国も還暦です。 今頃どこで祝おうか思案中かもネ
[PR]
by syunbike | 2010-12-31 13:23 | なんとなく

お墓まいり

K国の友達たびちゃんがお墓参りに来てくれました。
杵築駅までお出迎えです。
来るかな・・・くるかな
b0124685_2044368.jpg

明るいうちにお墓へ急ぎます。
たびちゃんと一緒に「しゅん祖父ちゃん・・・きたよ」
b0124685_20452710.jpg

夕暮れがせまり,
電線はネグラに帰る小鳥でいっぱいです。みんな・・・早く帰ろうよ・・・
b0124685_20455023.jpg

真っ赤な夕焼けに包まれて私たちも家路に・・・・
b0124685_21293478.jpg

たびちゃん  ありがとう
[PR]
by syunbike | 2010-11-24 20:48 | なんとなく

おひさしぶりで~~す

K国の(おんな???友達)が会いに来てくれました。
最後まで行きたがっていた「ヒットパレード」で再会です。
まずお腹を満たして、アルコールを飲んでいざ踊りましょう。
みなさん乗っています。 楽しそうですね・・・・・
b0124685_20143528.jpg

何度か来るうちに孫がステップを踏むようになりました。
もうすぐ2歳3ヶ月です
b0124685_20144854.jpg

楽しく食べて飲んで踊って・・・・ いい日でした
[PR]
by syunbike | 2010-03-20 20:19 | なんとなく

後片付け

この冬2度目の雪かきました。
寒いさむい・・・・・・
K国の働いた場所の片づけがほぼ終わりです。
田んぼだった場所は田圃に戻しました
b0124685_15492395.jpg

作業場にあった機材は形見としてみなさんに・・・・・・
何もなくなって見るとこんなに広かったんですね
b0124685_15551158.jpg

K国はもうバイクで遊びまわっているでしょうね。
シルクロード、モンゴル、アフリカの砂漠・・・・・
それとも北欧の雪のなかでウォッカを楽しんでいるのかな???
[PR]
by syunbike | 2009-12-17 16:02 | なんとなく

夏、、だよね。

別府は海から急激に高度が上がってるので、天気が悪いと霧が出ます。
景色の良い所は霧が出るとも言われますので、確かに景色は一級品です。
しかしいくら景色が良くても見えなくては話にならない、雨の日来た人ごめん
なさい。
おっと~~、中身がズレタ、今年の夏どうしたんでしょうか、太陽が出てこない
横浜(旧大洋)の勝率より悪い(例えが古い)、梅雨も明けないし予報官泣かせ
のグズグズ型で秋まで行く?
b0124685_1924933.jpg

[PR]
by syunbike | 2009-07-29 19:41 | なんとなく