楽しいこと,好きなこと


by syunbike

カテゴリ:家族( 24 )

12年があけました

色々大変だった年もあけて新らしい年になりました。
近くのお宮に新年の挨拶に行ってきました。
後は寝正月かな・・・・・?
b0124685_1955319.jpg

翌日はもっと人数も増えるけど
今日はこれだけです。
[PR]
by syunbike | 2012-01-09 19:07 | 家族

秋の両子寺で

少し暖かな日曜日家族で両子へお出かけです。
b0124685_1830296.jpg

3人の孫は仲良しですが、時々泣いてます。
Mちゃん、一番小さいYちゃんにあやされてる・・・・
b0124685_18291164.jpg

モミジも綺麗に色づいています
b0124685_18304819.jpg

しゅん爺ちゃん
子供は元気だけど、大人は筋肉痛なんだって
[PR]
by syunbike | 2011-11-28 18:33 | 家族

一年たちました

早いものでK国が宇宙旅行にでて一年になりました。
彼岸花が咲かない咲かないと言ってましたが、今は秋色に染まり始めました。

頂いたお花や、特別のお酒に囲まれてうれしそうです。
b0124685_14114739.jpg


Kayさん、
K国は今頃たくさん飲ませてもらって、酔っ払いバイクマンになってますよ・・・
[PR]
by syunbike | 2010-11-11 14:17 | 家族

初盆がきました

b0124685_19161781.jpgb0124685_1904780.jpg
  





  


  早いものです。初盆がきました。
  沢山の方々が会いに来て下さいます。
  さすがにこの期間はK国も大人しく
  家に戻っていることでしょう

  このホオヅキすごいですね。
  みうチャンよりぐうん~~~と大きい。

  今年はもう一人女の子が増えました。
  今頃は 可愛い孫たちの真ん中で
  でれ・・・・としてるかも???
[PR]
by syunbike | 2010-08-08 19:19 | 家族

49日です

49日? 本当は1月1日なのですが・・・
本人の誕生日でもあるし、お正月だし・・・・  と言う事で今日が49日の法要です。
いざお寺へ・・・と言う段になって冷たい雨が降り始めました。
とても寒くなって来たので今日は法要のみにして
皆でお誕生日のお祝いをしてから納骨する事にしました。
b0124685_21241162.jpg

お寺は大晦日を迎える準備も終わってとても奇麗です。
お庭も・・・
b0124685_2132532.jpg

法要が終わたら、日がさして来ました。
b0124685_21393880.jpg

きっと皆と一緒にお誕生日をして騒ぎたかったんだね。
明日は年越し誕生祝いをしてあげましょう
[PR]
by syunbike | 2009-12-30 21:43 | 家族

御報告いたします

皆様

K国は11月14日午後10時48分天国に旅立ちました。

11日夕方昏睡状態におちいり、深夜には酸素も脈も測れない状態になり
皆さんで見守って送ってあげて下さいとのことでしたが、
家族の必死の看病に応えてか、朝方には体温が戻り始めその夜を越しました。
翌日からは高熱と戦いながらも、家族の励ましに目とうなづきで
意志の疎通をしてくれました。
さすがに3日目となると、先生もこの方はご自分の全精力を使い果たすまで
頑張り続けると思います。
それは何か意味のある事だと思いますので、ご家族も一緒に頑張って下さい。
と言われました。

K国は最後まで戦いました。 浅い呼吸だけでよく頑張りました。 
身体の水分を80時間かけて使い果たすと、   呼吸する事をやめました。
3度目のお別れが最後になりました。
本当に 頑張り屋さんでした。 家族はしっかり見届けましたのでご報告いたします。

有難うございました。         姉より
[PR]
by syunbike | 2009-11-15 02:08 | 家族

農業公園

今日は天気も良いので孫を2人連れて近所の農業公園に行きました。
娘夫婦も道連れです、入場料は無料ですので貧乏人にはありがたいところ。
かなり広い駐車場も満車状態、しかし広大な施設ですので中に入ればゆとり
です、入口のゲートを越えたら野球場の2,3倍はありそうな芝生の広場が
木陰のベンチで食事をしてるグループや、広場では子供と野球やサッカー
フリスビーで遊んでる親子連れでイッパイ。
b0124685_16594872.jpg

娘婿の太君は300円でレンタサイクルを借りてきて娘とタンデムサイクリング
なかなか帰ってこないと心配してたら、途中で孫が寝てしまいやっとの思いで
帰り着いてホット一安心の図。
b0124685_170452.jpg

施設の中には昆虫館もあって、200円ですが見ごたえありました。
世界中の昆虫の標本や広い温室で蝶が自然の状態で放し飼いです。
b0124685_1702015.jpg

蝶も人を恐れづに目の前を群れて飛んでるし、花も多いのでシャッター
チャンスが多いのでバカチョンカメラでもこの通り。
b0124685_1703747.jpg

昼になったので持参のオニギリと売店の弁当で青空の下でランチタイム
芝生の広場では子供達がノビノビと遊んでます、歩きたいなら広い池の周りを
歩けば2,3キロはあるし、池の反対側にはミニ動物園もあります。
不景気な世の中、金が掛からないで一日遊ぼうとしたらピッタシの場所
駐車場が満車なのも分かります。
[PR]
by syunbike | 2009-10-12 17:32 | 家族

孫娘1歳

本当は土曜日が誕生日だったのですが、親の仕事の都合で次の
日曜日に誕生日祝いをしました、一丁前にケーキなど用意しました。
1歳です。
b0124685_15493374.jpg

腹がいっぱいになると姫はピアノなど、この手つきなかなかこしゃくな
上手に弾けるようになると良いのだが。
今は別府に住んでて、一週間に一度くらい杵築に来ます。
親と離れても泣かないでよく遊んでよく食べよく寝る良い子です。
b0124685_15495215.jpg

[PR]
by syunbike | 2009-09-28 17:14 | 家族

踊る孫

娘が里帰りしてきたのに孫が一緒に帰ってきた。
1歳9ヶ月になる、羨ましいくらい元気が良い、事務所で仕事をしてたら早速
入ってきた。
休憩用に畳を3枚重ねて置いてある、目ざとく見つけて上がって遊んでる、
リズミカルなCDの音楽をかけてみると踊る踊る。
b0124685_15494732.jpg

ひとしきり踊ると母親が恋しくなったのか、ママ~~ママ~~と叫びだした。
ジイサンは孫を抱えて母親探し、程なく見つけてバトンタッチ
30分ほどのデートでした。
b0124685_1550040.jpg

[PR]
by syunbike | 2009-09-09 16:08 | 家族

米寿祝い

b0124685_16381628.jpg
本人は年を取ってることを謙遜して86歳にもなってしもうてと口癖ですが。
実際は自分の記憶より2歳年上の88歳ですよ。
そんな母親の米寿の祝いを、太っ腹な姉の招待で糸が浜のホテルで
おこないました。
このホテルも厚生年金で建てられて、先日競売で落札されて
年末には名前が変ってるはずです、箱物行政の末路です。


働いている人もそのまま残れるみたいで良かったですね。
料理を運んできたオネエサンが丁寧に説明してくれますが馬の耳
久しぶりの生ビール旨かった。
b0124685_16361275.jpg

肝心の本人の写真を撮り忘れた、米寿ですのでそれなりに想像してください。
[PR]
by syunbike | 2009-09-04 16:47 | 家族