楽しいこと,好きなこと


by syunbike

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しゃくなげ寺

天気が良かったらシャクナゲを見に連れてってと予約されてましたので
ドピーカンの本日はアッシーくんでした。
老人ホームにいる親父とお袋を連れ出して、片道1時間のドライブで目的の長安寺に着きました。
姉と息子夫婦に孫も同行しましたので親子4代の賑やかなミニ旅行でした。
b0124685_19122119.jpg

足の弱った親父は記念写真の所で待つことにして、シャクナゲ山を一巡りしてきました。
b0124685_19124985.jpg

蜂がセッセと蜜を吸ってます、写真に撮ると分かりにくいけど一番下の花に
頭かくして尻かくさず状態です。
なにはともあれ綺麗な花に囲まれるってのは気持ちの良いもんです。
b0124685_1913734.jpg

これで5月の連休のノルマは達成しましたので、南にいくか東に行くか思案中です。
[PR]
by syunbike | 2008-04-27 19:27 | 家族

林道探索

久しぶりにラリーでもとコースの設定ツーリングに出かけました。
天気も良いし、暖かくなるだろうと薄着で出かけたら高原はまだ寒い、車に引き返して
薄いジャンパーを下に着込む、バッチリオッケー。
目星をつけていた林道も気持ちよく走った最後にゲートが、いつも使ってた林道にも
ゲートがあった、不法投棄が多いので自衛策だろう。
日出生台の演習場が見渡せる高台に出た、この中も昔は結構走れたけど米軍が演習に
来だしてから一切入れなくなってしまった。
福満山の中腹に白く見えるのは山桜です。
b0124685_162244.jpg

山桜は今が満開です、葉っぱも赤いので色気があります。
花が山を登っています、それを新緑が追いかけています、変化に飛んだ春です。
b0124685_20305094.jpg

これはまたどうしてと思うくらい満開な桜でした。
この年になると何か理由をつけないと、走る気にならない、おっくうでも走り出すと
良い気分になってくる。
誰も見てない良い景色に出会えるし、得をしたって思ってりゃ幸せです。
b0124685_1622072.jpg

なかなか新ルートが開発できなかったけど、最後に3キロほどの新しい林道を発見した
ルートのつながりもよくて使えそう、短くて簡単なルート設定にしましょう。
b0124685_1623425.jpg

帰りに水分峠で遅い昼食、フランクフルトですけど、国道は天気が良いのでロードバイク
があふれています、オフロードは見ませんでしたが今日の林道も何台か走った後があった。

次回は地図上でコースを作って試走してみます。
[PR]
by syunbike | 2008-04-20 16:14 | バイク

タラの芽

先週くらいに芽が出かけていたので丁度良い頃だろうと取りに行きました。
仕事の途中にチョット遠回りをして群生地に、程よく手の届かない高さにイガのある枝ぶりと
身を守る手段を心得てらっしゃる。
高級食材らしいのですが、袋イッパイとってもそんなに食べれる物じゃないので
帰る道々あちこちに配って廻った。

芽は全部取らずに枝に一つは残しましょう、枯れてしまいます。
b0124685_18111784.jpg

[PR]
by syunbike | 2008-04-14 18:29 | なんとなく

バースデイ

杵築の山奥の広場で誕生会をすると言ったら、クラブ員がかなり集まりました。
集客能力バツグンのみさキング、今日の主役です。
b0124685_11582625.jpg

みさキング誘蛾灯に集まった、スカイの面々次回は忘年会でとか言って帰って行きましたが
それまでには何か目論んで集まりましょう。
b0124685_11583788.jpg


一夜明けて真面目に走るのは半分以下か、私も昼からの花見に備えて
腹減らしラン。
これはみさキングの貴重なジャンプシーン、20センチは飛んでます。
b0124685_1159388.jpg

D門くんのカレイなジャンプ、コースの向こうを走っているのはひぐっちゃん。
b0124685_11591134.jpg

スカイ福岡渋のミーティング、リーチくんもケガから復帰してかなり走れるようになりました。
私より多く廻ってました、私は15周ほどで満足、5周を3ヒートほど適当に汗かきました。
b0124685_11592019.jpg

いざ花見に出陣。
[PR]
by syunbike | 2008-04-13 12:05 | バイク

感性マジか

いろいろと滑ったこベッたありましたが、やっとここまでこぎつけました。
今週イッパイで出来上がる予定。
裏ブログとダブルで、しつこかったら御免。(ネタ不足も理由です)
b0124685_20214581.jpg


それにしても鮮やかな色です、不動産屋のオバサンからしつこいくらい褒められました。
住宅にはきついけどアパートだから良いか。
[PR]
by syunbike | 2008-04-08 20:24 | 建築

DT250Ⅱ

探せば出てくるんですね古い奴が、前回と全く同じバイクですがカラーです。
ジェット型のヘルメットにチンガード,フルフェイス全盛の現代から見ると時代を感じます。
今より10キロは痩せてるので、おなかなどぺっチャンコですね、モトパンは皮製で右足のガムテープは破れてるので補修代わりに巻いてます。破れを気にする神経質なA型です。

場所は富士スピードウェイのサーキットのの中にあったコース、半分以上が火山灰のフカフカ
で慣れないうちはコケまくりました。慣れてしまうと得意なコースの一つで、アクセル吹かしたままコーナーを回る、砂と同じ走り方でアクセルを戻せば前輪が突き刺さって前方転回してしまう、雨が降ったほうが締まって走りやすい不思議なコースでした。
b0124685_19172623.jpg

ゼッケンをつけて走ってるところを見ると、ヤマハの大会ですね、確か入賞してトロフィー貰いました。
古きよき思い出です。
[PR]
by syunbike | 2008-04-03 19:19 | バイク