楽しいこと,好きなこと


by syunbike

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ツーユー

b0124685_19583.jpg

今年の梅雨は久しぶりに梅雨らしい梅雨でした。
連日の雨で腐っております、今日は少し天気が良いと予報してましたが
相変わらずの曇り空で時々降ってきます。
窓の外の白い花にはこんな天気なのに蝶がセッセと仕事中、バカチョンカメラの
倍率を最大にして隠し撮り(何も隠す必要はないのだが、フォーカス風に)
動きに惑わされてピンボケ、蝶分かるかな。


チョット色気のあるのを撮りましたので、第2弾です。
b0124685_193919.jpg

蝶ばかりじゃ面白みが無いのでハッチ君に登場してもらおう。
しかし田舎の工事現場となると、色気の人材不足、聞こえるのは鳥の声
通行人はたま~~~にオジサンかオバサンのみ、平和です。
b0124685_1932588.jpg

[PR]
by syunbike | 2008-06-22 19:14 | なんとなく

地の出

こっちからあっちを見ると、ウサギがいるだの、餅つきをしてるだの言ってますが
あっちからこっちを見ると、綺麗な宇宙の小さな宝石です。
その青い星の中でいろんな人が60億もうごめいている、温暖化だ異常気象だなどと
言ってますが、この星の46億年の過程から見るとささいなこと。

氷河期から熱帯化を繰り返す、何万年のサイクルなど一呼吸だろう、歴史が出来て1万年くらいの人間など2呼吸目には跡形が無くなってるかもしれん。
2億年栄えた恐竜でさえ化石で出てくるのはほんの僅か、人類が1億年後に形で何か残せてるかは疑問です。
b0124685_87593.jpg

月探査船かぐやの映像をNHKで放送してたのを撮りました。
[PR]
by syunbike | 2008-06-19 08:42 | 無題

諸行無常

6月も中旬になると、殆どの田んぼの田植えが終わっている。
残された田んぼの畔作りに隣の奥さんが一生懸命作っていた、ぐずついていた天気も
すっかり回復して梅雨の中休み、暑くなるとチョット小雨の涼しい天気が良いなんて
ホント人の心はいい加減に出来ている。
b0124685_15581568.jpg


 しゃれたモニュメントを見つけました。

b0124685_15582637.jpg

13日の金曜日悪い事ばかりじゃない、福岡にいる長男が昨日、そして今日臼杵に嫁に行った長女が孫を連れて帰ってきた。
年末に生まれたのに寝返りを打って元気のイイこと、運動神経のいい母親ソックリ。
見るたびに顔が引き締まってきて可愛くなってます。
b0124685_1985134.jpg

[PR]
by syunbike | 2008-06-13 16:15 | 無題

全日本MX

親亀の背中にじゃなくて、背中のジャージの娘の名前がはがれかけてたので親父がテープでとめている、微笑ましいの図。ゼッケン21小田親子でした。
レースではスタートが悪くて追い上げましたが、15,6番手でしたか。
b0124685_20453775.jpg

b0124685_21154011.jpg

レースのメインIA1ヒート2のスタートシーン、ヒート1優勝のゼッケン1成田選手出遅れて
1周目は10番手くらいで周回しかし追い上げて最終的には優勝してしまった。
b0124685_20472136.jpg

チームメイトの12番にブロックされて前に出れない状態。
b0124685_20473984.jpg
b0124685_2048250.jpg

ヒート1の表彰式、この後シャンペンファイトです。
b0124685_20481834.jpg
b0124685_2049782.jpg

44番はヒート2の前半トップでレースを引っ張った小島選手、コースサイドでは
スズキのレースクイーンが応援してくれてます、頑張るわけだ。
後方には優勝した成田選手が追い上げてます。
b0124685_20492342.jpg

最終コーナー手前の大ジャンプ、距離も高さも凄いです。まさに超人、鳥人。
b0124685_2050044.jpg

10時過ぎに着いた時は降ってませんでしたが、徐々に小雨もようになってきた。
椅子に傘にカメラにと両手に持ちきれないのはウエストバッグに、帽子と首に巻いたタオル
何時もの格好でした。
[PR]
by syunbike | 2008-06-08 21:00 | バイク

紫陽花

いよいよ鬱陶しい梅雨の季節になりました。
ここ数年はたいして雨も降らずに仕事も差し障りはなかったのですが、今年は久しぶりに
梅雨らしい梅雨みたい、家の裏のネコの額ほどの畑の紫陽花も咲き始めました。
来週イッパイ天気が良いとキリがつくのですけど、思うように行かないのが○心と天気かな。
b0124685_18192677.jpg

感傷にふけっていますと、なにやらアピールしております、夕餉の野菜を取りにきたらしい。
ピースサイン出されりゃ撮らないわけにはいかない、サイズは少し小さめにアップして
遠目、夜目、霧の中にもう一つ虫眼鏡サイズ、細やかな心遣いお分かりいただけたかな。
b0124685_18193558.jpg

日曜から天気は下り坂、熊本の全日本MXは雨かな~~行こうかどうしよう。
カッパ着て見学しますか。
[PR]
by syunbike | 2008-06-06 18:33 | 風景

6月です。

今日は午後3時開演のコンサートに行く予定なので、走る時間は午後1時までしかない
水分けまで車で行って、それから走る事にした。
小田の池方面に向かう、退屈な舗装道路を車の行列に付いて走る、元気の良いロードバイクが
抜いていくけど無理はしない。

やっとオフロードに入って本領発揮、誰もいないので自己満足の世界
湖が綺麗だったのでつい湖岸まで乗り入れる、これだけ見ると北欧の雰囲気かな。
b0124685_8173612.jpg

新ルートを見つけて、野矢林道を抜けて一度国道に出て、玖珠盆地を見下ろす林道に
ここから見ると水を張った田んぼに囲まれた玖珠の町は水上都市みたいだ。
b0124685_8181145.jpg

昼過ぎには車に戻れた、コンビニでオニギリ買って食べてると、目の前のアザミに
蜂がしきりに蜜を吸いに来てる、アザミ嬢見かけによらずオイシイのかも知れない。
ケバイけど優しいお姐さん、後の請求書で腰抜かすなよハッチー君。
b0124685_8182085.jpg

最後にこれは何でしょう?
b0124685_8382792.jpg

明日から日出生台で実弾演習をするらしく、自衛隊のトラックがキャノン砲を引っ張って運んでました。真横で撮ったのですがあまりに近すぎて、先っぽだけ。
[PR]
by syunbike | 2008-06-02 08:28 | バイク