楽しいこと,好きなこと


by syunbike

<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

モナ

b0124685_18282350.jpg

コローのモナリザを模写しましたが水彩だと難しくてギブアップしました。
重ね塗りができないので、抵抗するほど本物からかけ離れていく
今お騒がせ中のモナさんよりは出来が良いかもしれない。
[PR]
by syunbike | 2008-07-31 18:28

隣の仕事

b0124685_144515.jpg

窓の外では毎日重機が動いています、相当大きな建物があったらしくて
地中の基礎コンクリートが大きい、、それを油圧のカニバサミで砕いて撤去してます、
ピストンで砕くほうが早い気がするけど、音と振動がする機械は使えないのかもしれない
そんなにあせるわけでもなく淡々とこなしています、隣の5階に見張りがいるとも気がつかずに
真面目に働いてますよ、社長さん。
私もアルバイトに雇ってほしいくらいです、治療時間だけ抜けますけど安くしときます。
[PR]
by syunbike | 2008-07-29 14:45

花の銀座

b0124685_17475235.jpg

日本の中心です。日曜日なので歩行者天国でした、ナイフ持った若者はいないか確かめて車道を歩く,最近流行しててもそう簡単にはお目にかかれない。
日曜日の夕方のせいか人通りは思ったより少ない、師匠に案内してもらって銀ブラです。
この後、生ジャズに二層コーヒーと堪能しました、おんぶに抱っこで申し訳ないです。
今度九州で旨い魚を用意しときます。
[PR]
by syunbike | 2008-07-28 17:47

大道芸

b0124685_183864.jpg

先日、上野公園で見た大道芸
食事に行く前に通ったらロープを張って準備をしていた。
食事が終わってきてみると、丁度綱渡りの真っ最中でした、金髪のお兄ちゃん
なぜか関西弁、その喋りで助手に借り出したおっちゃんをからかいながらの綱渡り、お見事。
笑いのツボを心得てる、最後は地上でナイフと林檎でジャグリング
その空中の林檎をかじりながらの熱演でした。

楽な暮らしはできないでしょうが、好きなことやって飯は食ってるぞって
心意気は感じました。
何を見ても励みになるものです。
[PR]
by syunbike | 2008-07-25 18:38

退屈男

b0124685_15253583.jpg

今日の治療時間は遅くて6時くらいになりそう、
[PR]
by syunbike | 2008-07-23 15:25

浅草

b0124685_18184990.jpg

家族でお見舞いに来てくれたので、外出届を出して上野まで足を伸ばしました。
駅を出て公園に入ると西郷さんのお出迎え、この前で写真を撮ること自体が田舎者の証拠
それにしても上野の公園の中だけで美術館がかなりある、国立西洋美術館でコロー展を見る。
朝からかなりの行列、一緒に並んで入場を待つ。
さすがに大きな美術館、展示品を見るだけで満腹気分なのに、同じ入場券で常設展も
見れるらしいのでそれも見ました。
外に出てしばらく公園を散策する、日が強くて厚いけど木陰が多いので快適です。

時間があるのでもう一つ入場料の安い博物館を見て時間をつぶす。
5時の飛行機には早かったけど2時過ぎに羽田に向かう、私は途中の秋葉原で降りて
千葉方面の総武線で帰りました、3時過ぎに到着久しぶりによく歩いたので疲れた。
10時ごろ家についたと電話があった九州は遠い、よく来てくれました。感謝です。
[PR]
by syunbike | 2008-07-21 18:18

千葉で見た!

b0124685_7155044.jpg

千葉の駅前で目につく、交番です。
こんなの作るのなら楽しいだろうなと、つい建築屋の目で見てしまう。
コストはかかってそうなど、いらん世話ですね。
[PR]
by syunbike | 2008-07-20 07:15

b0124685_1838313.jpg

別府ではよく見た虹だけど、こっちに来てからは初めて見た♪
金曜日の夕方になると入院してる近所の人は自宅に帰ってしまうので
いつもはイッパイの食堂もガラガラで寂しくなる、そんな窓の外にきれいな虹が出て
いい年こいた親父連中でも嬉しいみたいだった。
[PR]
by syunbike | 2008-07-18 18:38

工場?

b0124685_6332579.jpg

まるで工場のような風景です。
九州より完全に1時間は日の出の早い関東です、朝食の前に散歩をしてます。
病院の同じ敷地内にある施設です、敷地の広さから見て入院患者の数など微々たる物
週4日の治療以外の日はNASAが来て研究してるっていうから
患者の治療なんてオマケみたいなものなのでしょう。
そのおまけで不治の病が治ってる事実もすごいと思いません。
[PR]
by syunbike | 2008-07-18 06:33

お絵かき2

b0124685_8163893.jpg

もうひとり一歳になったばかりの孫を出さないとひがまれる。
次男の子供で、この子は泣かない不思議な子です、食い気だけは親父似です。
愛嬌がよくて誰にも好かれます、動きはチョットスローですが、それも愛嬌
心を暖かくしてくれます。
この絵でどのくらい似てるかというと60点くらいでしょうか。
[PR]
by syunbike | 2008-07-15 08:16 | 家族