楽しいこと,好きなこと


by syunbike

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ビーチエンデューロ

来る10月12日(日)に大分県、国東半島の東側にある杵築市奈多海岸で
16年ぶりにビーチエンデューロが開催されます。
詳しくはモータースポーツオカダ内エンデューロ係りまで
TEL,FAX0977-72-6945
エントリーフィーは一人10,000円、二人16,000円、
三人20,000円です。
クラスはレーサークラスと市販車&MX85,4ST150クラス、
特別賞も設けてます。
詳しくはTELで確かめてください、締め切りは9月30日。
b0124685_1029341.jpg

押入れを探して大昔のポスターを見つけ出した、バイクを見ると隔世の感がある
平成4年が最後だったというから、それまでに5,6回は開催したので昭和の後半から
だったのだろう、この時は5月の連休の大潮を選んでレースをした。
いろいろとハプニングもあったが楽しかったレースだった、今回もこうご期待です。



話し替わって30日夜は、別府の居酒屋「もぐ庵いっぱ」で私の快気祝いをしてもらいました。
スカイレーシングの面々に福岡支部のみさキングより花束を頂きました。
大分からはカオルさんも駆けつけてくれました、嬉しい限り、感謝感謝です。
紅一点は見せられますが、私はお見せするには抵抗が、光る部分とたるんだ部分は
増毛闇処理して、う~~~ん、鑑賞に堪えられるかな?
これで親子に見えてたのが、怪しい関係程度に修復しました、フォーカスオッケーよ。
b0124685_1029551.jpg

当然酒はドクターストップ状態ですので、もっぱらコーラで乾杯、4杯も飲んでしまった。
飲みだすと勢いのある連中、7時半から11時過ぎまでハイテンションは続く、
宴タケナワでしたが次の日の予定もある事だし、で!、一本締めで解散しました。
[PR]
by syunbike | 2008-08-31 10:58 | バイク

地図

子供の頃から地図を見るのが好きでした、兼高かおるの世界の旅を見て地図を見ると
頭の中では世界旅行が始まっている、私らが子供の頃は世界旅行など夢のまた夢。
田舎者は国内を飛行機に乗るにも正装してた、世の中は変わるもの農協で世界旅行が出来る
ようになってしまった。
それでもショッチュウ海外旅行に行ける訳じゃない、テレビで素晴らしい景色を見ると
地図帳を引っ張り出して空想旅行、結構楽しいもんだ。
b0124685_7465693.jpg

keyさんのマイソール、想像してたよりずっと南でした、そうそうデカン高原地理の時間で憶えた。
ネパールも一同に載っている、空想が現実にそのギャップが面白い。
[PR]
by syunbike | 2008-08-30 08:09 | 趣味

点検

しばらくはバイクには乗りませんけど、たまにはエンジンをかけてと思って
セルを回してみたら、バッテリーが上がってた。
手持ちのホームセンター製の充電器で半日かけてみたけど、エンジンが回らない、
バッテリーが寿命かもしれん、バイク屋さんに持って行って診断してもらう事に
で、しばらくは延期です。
b0124685_1785836.jpg

外で活動する時には、顔の日焼けは厳禁とお医者さんに言われてますのでこの格好です、
前回のムギワラ帽子よりファッショナブルにグレードアップしてます。
オバサンが自転車に乗るときに良くつけてるサンバイザーをホームセンターで見つけて
帽子の上から取り付けます。
コレガなかなか、優れもの安いしUVカットでいうことなし、日々進化してます。
b0124685_1791828.jpg

マスクは日よけですので、呼吸困難にならないように吸気の切れ込みカット済み。
細かい所に気お使って紫外線防止作戦です。b0124685_18132089.jpgb0124685_18133310.jpg

















はなまちさんから、派手な手ぬぐい届きました。ありがとうございます。
舞妓さん模様のてぬぐいは奥方が気に入って応接用テーブルクロスとして事務所で使います。

私には赤いマスクとすれば通報されそうだし、首に巻いて粋にきめても不気味なショットばかりで申し訳ない、もう少し日差しが柔らかくなって3ヶ月の要注意期間が過ぎたらカッコ良く
登場しましょう。
[PR]
by syunbike | 2008-08-25 17:23 | バイク

オールドファッション

昨日、一人の頃はバッグ2個で引越しが出来たって話をした。
その頃の生活が思い出されて、この写真。
22歳になったばかり、前の年に九州から自転車で東京に3ヶ月でクビになって
アテも無く東京モーターショウを見に行った、クビになった理由が日曜日に友達と
モーターショウを見に行く約束だった、それを経営者が店の商品を半日掃除しろと言う、
断ったら即クビを言い渡された。
荷物だけは置いてもらって、友達とモーターショウを見に行った。
ヤマハのコナーで現役A級モトクロッサーとビデオを流してた、ヤマハの契約ライダー
加藤さんがインストラクターでいろいろ説明をしてくれてた、私がいろいろと詳しく質問するので
どこに勤めているのかと聞かれた、今朝クビになったばかりですと答えたら
加藤さんが、神奈川の大和で店を開いたばかりで、スタッフがいないから手伝って欲しいと
言われた、渡りに舟とはまさにこのこと、二つ返事で就職が決まり、
その日の内にトラックのレンタカーを借りてバイクごと引越ししました。
結果オーライで本格的にモトクロスの出来る環境になってしまった。
b0124685_190409.jpg

バイクは市販のDT250を改造しまくって、モトクロッサーにした、九州から送ってもらったマシン。もっとも今みたいに市販のモトクロッサーなんて無かった時代で皆手作りでした。
場所は相模川の河川敷のコース、モトパンも皮製だし歴史を感じます。
光陰矢のごとし、しかし昨日の事のように思い出せる、金も名誉も何も無かったけど
夢だけはあって、一番輝いてた時代でしょう。
[PR]
by syunbike | 2008-08-23 19:26 | バイク

万年青年

わがブログメンバーのリーダーです。
私も日本ならかなりあちこち行きましたが、それを世界に置き換えたスケールのデカイ人。
サングラスをかけてるようにしたかったのですが、マウスで描くのは難しい、狙ったとこにいかない、雰囲気だけでも分かって。

場所は六本木の表参道、彼女はウフフ、、、、で!

コーヒーが旨い。


b0124685_1918826.jpg


出演料は如何程?
[PR]
by syunbike | 2008-08-21 19:30 | 無題

お盆

お盆に帰れたおかげで、淡路から里帰りしてきた弟家族と娘家族で宴会が出来ました。
私はパーセントの無い飲み物でお付き合い、夜遅くまで退院祝いと兼ねて話はつきませんでした。
次の日の朝、旅立ちです、その前の記念写真。
右が弟夫婦に次男坊、左は娘夫婦に孫の3人と中央に奥様です。
b0124685_1762124.jpg

弟一家、犬も2匹飼ってますので、一緒の旅してきました。
3人と2匹チャント定員どおり、後部座席もシートベルト忘れないように。
b0124685_1765987.jpg

仕事場には当分このスタイルで現われます、コンビニに入るときには気おつけないと通報されそう、忘れずにメガネとマスクは外します。
それにしても日に日に目の腫れは引いて動きがよくなって来てるので運転は楽です。
b0124685_1773396.jpg

しばらくはエアコンの効いた車で現場に行って指示だけして帰ることになりそうです。
入院前の病気の状態からして奇跡としか言いようの無い回復具合、貰った命ですので
大事に使いますよ。
[PR]
by syunbike | 2008-08-18 17:36 | 家族

跳んで帰る

やっとの思いで出所できました、病院の昼飯も断って総武線に飛び乗り羽田空港へ
お盆の最中だけど逆方向だから大丈夫だろうとANAの窓口へ、キップありますか?
空いてますよ、ヨカッタ~~~!!!

で!

飛行機の中、娑婆の空気は旨いです。
今日の天気はお祝いしてくれてるのか夏なのに見通しが良い、眼下は名古屋の湾岸道路
去年はバイクで走りました、ミケさん所も写ってるかな。
b0124685_19474828.jpg

さすがに空飛ぶ機械は速い、あっという間に淡路島の上空、ここは23歳から29歳まで
現場監督として働いた場所、若かりし頃の思い出が凝縮されてます。
奥方とも出合った、思い出の詰まった島です。
当時はバブルの真っ盛り、阪神間の保養地でもあったので変わった保養所を数多く作りました。
難しかったけど面白かった。光陰矢の如しもうすぐ大分に帰って30年経ってしまう。
b0124685_19481380.jpg

そんなこんなで無事大分空港へ到着しました。
脳みその中を若干リフレッシュして、見た目は変わりませんけど生まれ変わったつもりです。
(しばらくは目の周りが赤いです)
重粒子という素晴らしい医療で、痛くも無く少し痒いけど悪玉を退治してもらった。
これからは生かしてくれてることに感謝しながらいきます。
[PR]
by syunbike | 2008-08-15 20:22 | 風景

奥様

b0124685_16442347.jpg

リアルに描きたかったけど、手元にある写真が正面からフラッシュたいた写真なので影が無い、陰影がほしかったけどしょうがない。
漫画チックになったけど許して、水彩だと描けば描くほどずれてくる、特に写真に撮ると
違うんだな~~絵のほうが似てると思うよ。
[PR]
by syunbike | 2008-08-13 16:44

銀の鈴

b0124685_15474575.jpg

言わずと知れた東京駅の待ち合わせポイント、日本の中心、東京駅の待ち合わせポイントだけあって人混みがすごい。
うちの街のお祭りでもこんなには集まらない、ただ待ってるばかりじゃありません、名店街
でもありますのでそれを買う人の行列もかなりのもの、これだけ休む時間が無いほど売れてりゃ儲かるだろうなと要らぬ心配を。
おまけにここが地下1階なのか2階なのかよく分からない、千葉では延々地上を走ってた総武線も東京駅ではかなり地下にもぐっている、地上だけでもすごいのに地下の中はレンコン常態か、世界中でも一番では?パリの地下鉄がシンプルに思えました。
[PR]
by syunbike | 2008-08-11 15:47

お役御面

b0124685_17165887.jpg

今日で重粒子の治療が終わりました、その面をかぶって固定されて
敵の位置をピンポイントでやっつけてくれる、平和的ピンポイント攻撃作戦です。
そのお面とも今日でお別れ、くれないかと言ったら放射線を浴びてるので持ち出し禁止で
処分するそうです。ツタンカーメンみたいに描いて飾っておこうと思ったけど残念。

病院はこの後は後遺症が出ないか10日ほど様子を見るみたいです
来週はMRIとかとるのでしょう、そうすれば晴れて出所できます。
[PR]
by syunbike | 2008-08-07 17:16