楽しいこと,好きなこと


by syunbike

売りたし

昨日までの蒸し暑さがウソのような爽やかな秋晴れ
今日は隣町までお使いに、その途中いかにも秋の雲、天高くです。
b0124685_14235724.jpg



話し変って、このハイエース私自身の健康上の理由でレース活動が
出来なくなりました。
よって仕事も兼ねて乗れる、小さなライトエースくらいに替えようと思ってます。
レースに限らずロングクラスが必要な人がいましたら、と思いまして。
平成18年1月登録で4万4千キロ走ってます。小さな傷は2,3ありますが無事故です。
150万が希望です、10月半ばまで売れなければ下取りに出します。

3名の方が購入希望で連絡取ってます、とりあえず先着順で行きます。
多分その3名の中で決まるでしょう、この件は締め切りです。
b0124685_14241121.jpg

奈多のビーチレースまで乗ろかなと思ってます。
[PR]
# by syunbike | 2008-09-27 14:47 | 無題

孫NO、4

26日午前11時過ぎに女の子が産まれました。
七厘(しちり)君の妹です、兄貴は去年の6月26日産まれで、別府的に言うと
風呂に日らしい、どちらも一緒となるとさすが別府の子です。
その日は市営温泉はタダなので、狙ったわけでもないだろうが。

b0124685_17212429.jpg

母子ともに元気で、3350gで産まれてすぐに母乳を飲んだらしくてゴキゲン
でした。
色白で美人になるかもしれん、爺さんの心配がふえるのう。
[PR]
# by syunbike | 2008-09-26 18:15 | 家族

雨の曼珠沙華

緋の衣
濡れて艶やか
曼珠沙華

k国作
b0124685_15275230.jpg

天気予報も雨ですが、現実もシッカリ降ってます。
近所を流れる八坂川の上流です、この辺りは昔の川の面影を残してます。

傘をさしての撮影、彼岸まで後二日あるのでその頃が満開でしょう。
b0124685_15282222.jpg

稲の方は台風も逸れてくれて、近所の会話が良かったな~ではじまってました。
あと一ヶ月で収穫です。
怪しい米が流通してますけど、このあたりの米なら大丈夫と太鼓判おせます。
真面目に仕事してる方が馬鹿を見る世の中では発展はないと思う、少しゆとり
が持てる程度の暮らしが出来れば良いのです。
b0124685_15283967.jpg

雨が降ってる間だけウロウロした結果に、それに皮肉な事に家の周りが一番
咲いていた。
[PR]
# by syunbike | 2008-09-21 16:00 | 風景

単車

娘の所に本棚を届けに行った帰りに、カオルさんの店に寄った。
半月ほど前にも寄ったけど留守だったのでどうかと思ったけど、いました。
今回も珍しいバイクがありました。

このバイクはロシア製のウラルというらしい、どう見てもBMWのフルコピーにだ。
その代わりに値段は安くて、ほぼ半値に近い、ただ材質が伴わないみたいで
デフのギアがかけたとか言ってた。日本の30年前のレベルだろうか、それでも
中国よりはマシだそうで。
オーナーはプーらしいけど、若いのに博識がある、いろいろ経験もしてるみたい
だし、将来有望と見たその内に芽が出てくるでしょう。
b0124685_17192117.jpg

これまた珍しいDR750、シングル大排気量オフロードバイク、私もこの後モデ
ルチェンジしたDR800に乗ってたことがある。ビッグバイクの中で一番足回り
のシッカリしたバイクで、800より750の方が取り回しが良いそうだ。
オーナーは知らないけど、他のバイク屋に持っていったら、そんなバイク修理
できるのはカオルさんくらいしかないと、言われて来たらしい、納得。
b0124685_17193785.jpg

いわずと知れたホンダのビッグトレールXR600、私もオーストラリアを縦断した。
空冷単気筒だと排ガス規制がクリアできないのか製造中止になった、それでも
20年近くホンダのトップオフロードマシンだった。日本のチマチマした林道では
持て余すけど、オーストラリアやアメリカでは最高に気持ちよく走れるバイクです。
このオーナー、ダートも速いけど高校の先生、600一筋に15年くらい乗ってる
熱い人です。
b0124685_17195026.jpg

弁当食べながら2時間ほど話して帰りました。
相変わらず、バイクに農業に熱いカオルさんでした、同い年なので良いライバル
です、私が危うく先を越しそうになりましたが、踏みとどまりましたので
出来るだけ長く続けばいいなと思ってます。
[PR]
# by syunbike | 2008-09-19 18:29 | バイク

秋色

b0124685_1604199.jpg

彼岸花とはよく言ったもので、この時期になると咲き始める
秋を告げるトップバッターです。


b0124685_1924681.jpg

山を走ると、だいぶ秋の色が混ざってきた、雨の降る日は肌寒くて
シャツを一枚車に積んでいて良かった、昨日は汗をかいたのに油断大敵だ。

地球温暖化とはいえ9月も中旬になると過ごしやすくなってきた、迷走気味の
台風もオリンピックの中国には行かずに、本来のルートを思い出したのかこっち
に向いた。
最近は季節も人も手加減を知らない、優しくないのだ、用心しましょう。
b0124685_19242256.jpg

[PR]
# by syunbike | 2008-09-15 19:49 | 風景

トラトラ

病院での治療が終わって丁度一ヶ月が過ぎたので、治り具合を見てもらうため
に前日から千葉の病院へ一泊入院しました。
午前中にMRIとペット検査をうけ、午後は結果を見て先生からのこれからの注意
事項を聞いて4時過ぎに釈放されました、治り具合は非常に良いそうです。

慌てだすと時間が過ぎるのがやけに早い、予定より30分遅れで東京駅へたび
ちゃんが待っててくれて、駅弁買って新幹線に飛び乗る。
9時前に京都についてホテルの前ではなまちさんと合流した、トラトラ会場は
ホテルの裏手すぐの所でした、私の快気祝いです、京都で綺麗どころ付き
生きてて良かった。
与太郎さんは早く付いていたので、バスで行けば丁度良い時間と思い乗った
バスが逆周りで、とんだ市内観光となり30分遅れで到着しました。

芸妓さんとの記念撮影、カメラマンが気を効かしてぼかしてくれてるので
モザイクまで入れなくても大丈夫でしょう。
b0124685_1528471.jpg

表は京都の普通の街並みですが、一歩中に入ると現代風のスナックになっていた。
そこに和服で芸妓さんが相手をしてくれる、そこから渡り廊下の向こうの2階は
4畳半も無い小部屋になっている、密談用とか、密会にピッタシ。
そこの床の間、茶室風ですね。
b0124685_15284297.jpg

スナックの2階は12畳ほどの本格的座敷、階段を上がった右手に踊り場が
座敷が一杯の時にはここで踊るのだそうな、それで踊り場なんだ、納得。
b0124685_1529353.jpg

で、メイン会場は意外と固い芸妓さん相手にたびちゃん独演会、世界中放浪の
話40年前のパリからアフガンに、ソウルでの乞食生活や、3P?電車に飛行機
の中でのピ~~行為まで、芸妓さんの白い顔の目が点に、しかしチベットでの
学校を作る話から、ゲリラとの交渉の話になってくると膝を乗り出してくる、事実
は重みが違う、聞いてるだけでも臨場感を味わう、大いに男を上げて外に出る。

12時を過ぎたので与太郎さんは明日の仕事の為にホテルへ、残りの3人は
2時過ぎまで蕎麦屋で談義、解決策の無い話で時がいずれ答えを出してくれる
でしょう。
[PR]
# by syunbike | 2008-09-11 16:45 | 無題

川遊び

先日、新築住宅の外部の土間コンクリートを打ち終わって休憩中に
昔の話になった。
昔といっても高度成長以前のノンビリしてた頃、テレビも無い時代だったし
同級生だけでもほんの100メーター程の街並みに5,6人はいた、上下あわせる
とかなりの数の子供がいた事になる。
遊び場は近所のお寺の境内、パッチン(めんこ)コマ回し、ビー球、釘刺し
カクレンボに缶けり、軟式テニスボールでの野球とその日一番に行った子が
始める遊びがその日の遊びになった。
私の実力は上手くも無く下手でもない、平均レベルだったので
パッチンやビー球も取ったり取られたりでいつも現状維持できていた
取られ役は川向こうの医者の息子で、金持ち慌てずのふう。

b0124685_813542.jpg

夏になると川がメインになる、当時の川はコンクリートで護岸工事がされる前の
石で積み上げられていたので魚の隠れ場所も多くて、葦が生えていて風情も
あった。
朝一番にはガマ(手長エビ)を取りにいく、葦の生えた川岸の砂地の所に30
センチくらいにきちんと岸に向かって並んでるので、透明の小さな網で後ろから
掬いかけるとエビが自分から後ろえ網に飛び込んでくれる、馬鹿でも子供でも
取れる簡単な漁だ、1時間も取ってると魚籠一杯取れた、
これを湯がくと黒いエビが赤くなる最高のタンパク源でした。

次にその網で川のあちこちに沈めてる仕掛けを見て廻る、仕掛けといっても
直径10センチほどの赤土の土管(当時の排水材料でしょう)の片方に網を被せ
片方はてで塞いで持ち上げる、ウナギや大型のドンコが取れた。
麦藁帽子にゴム草履で腰には魚籠と、子供ながらオカズの足しにはなっていた。
石垣にはウナギが隠れていて、竹ひごの先にウナギ針を直接くくりつけた穴釣り
で取る、ミミズを付けてそっと穴に差し込むと、強烈にウナギが食いついてくれる
一丁上がりだ。いつも天然のウナギばかり食べていたので、スーパーで売ってる
養殖ウナギの蒲焼は脂が多くて歯ごたえがグニャグニャしてて気持ちが悪い。

午前中に川を一回り、午後から一回りすると一日が終わる、海水浴が始まると
家から裏の川に飛び込んで、歩いたり泳いだりしながら500メーター下流の
海を目指す。
浜辺には大きな松の防風林があって、熱く焼けた砂浜を走り海に飛び込んで
いた。瀬戸内海といえども海水は冷たくて30分も海に浸かってると震えがき
た、すると砂浜で寝転がって甲羅干しの繰り返しでした。
3学年離れてる弟とは遊ぶには微妙に年が合わない、要するに足手まといに
なるので親からは一緒に遊ぶように言われてましたが、ダッシュで振りほどい
て友達と遊んでました。
そんな兄弟の今の日本からすると信じられない時代のスナップです。
[PR]
# by syunbike | 2008-09-08 08:23 | なんとなく

秋便り

暑さがぶり返してきましたが、季節は秋に移ろいでる。
赤とんぼがとまっていた、腰に備え付けのデジカメを取り出して息を止めてパチリ。
フィルムだと勿体ないけど、失敗は消せば良いので5,6枚連写。
パソコンで切り取って、適当なサイズにしてブログに載せる、イッチョ前に編集か?
カメラマン兼編集長兼作家?チョット格調高すぎる、記者でもないだろう。
まっ!適当に書いてるオッサンということで。
b0124685_18443060.jpg


赤とんぼは見ての通りだが、この蝶は名前が分かりません。
一番近いところではコモンマルバネアゲハとか言う名前の蝶だが
分かるのは専門の先生くらいでしょう。
b0124685_18445873.jpg

ブログのタイトルはバイクマンなどと偉そうに付いてますが、5月以来乗ってない
メンテナンスはしてますが禁断症状が,来週は退院後始めての診察です。
先生に解禁日を聞いてみようかなと思ってます、車に乗ってるから同じようなものですが。
[PR]
# by syunbike | 2008-09-06 18:45 | 風景

バッテリー

ナンバー付きのバイクが2台ありますが、6月から乗ってないのでバッテリーを
外して充電しました。
2005年タイプのWRはシッカリ充電できて良かったのですが、2000年タイプの
象さんはさすがに寿命が来たらしくて,充電しても復活しませんでした。
そこでオニュウを頼みした、バッテリーも国産とchina製があるみたいで値段も
多少違う、どちらにしますかと聞かれたので、毒入り餃子はあっても毒入り
バッテリーは無いかもしれないけど、信用は値段ニャ替えられない、もち
国産品。寿命が長けりゃ元は取れます。
Vツイン750ccの象さんとシングル250のWR大きさもそれなりですね。
b0124685_18143297.jpg

寒くなる前に乗れるようになりたいものです、これもお医者さんの言う事を聞いて
乗るつもりです。それまでは取り付けないで保管しておきます。
[PR]
# by syunbike | 2008-09-04 18:24 | バイク

ビーチエンデューロ

来る10月12日(日)に大分県、国東半島の東側にある杵築市奈多海岸で
16年ぶりにビーチエンデューロが開催されます。
詳しくはモータースポーツオカダ内エンデューロ係りまで
TEL,FAX0977-72-6945
エントリーフィーは一人10,000円、二人16,000円、
三人20,000円です。
クラスはレーサークラスと市販車&MX85,4ST150クラス、
特別賞も設けてます。
詳しくはTELで確かめてください、締め切りは9月30日。
b0124685_1029341.jpg

押入れを探して大昔のポスターを見つけ出した、バイクを見ると隔世の感がある
平成4年が最後だったというから、それまでに5,6回は開催したので昭和の後半から
だったのだろう、この時は5月の連休の大潮を選んでレースをした。
いろいろとハプニングもあったが楽しかったレースだった、今回もこうご期待です。



話し替わって30日夜は、別府の居酒屋「もぐ庵いっぱ」で私の快気祝いをしてもらいました。
スカイレーシングの面々に福岡支部のみさキングより花束を頂きました。
大分からはカオルさんも駆けつけてくれました、嬉しい限り、感謝感謝です。
紅一点は見せられますが、私はお見せするには抵抗が、光る部分とたるんだ部分は
増毛闇処理して、う~~~ん、鑑賞に堪えられるかな?
これで親子に見えてたのが、怪しい関係程度に修復しました、フォーカスオッケーよ。
b0124685_1029551.jpg

当然酒はドクターストップ状態ですので、もっぱらコーラで乾杯、4杯も飲んでしまった。
飲みだすと勢いのある連中、7時半から11時過ぎまでハイテンションは続く、
宴タケナワでしたが次の日の予定もある事だし、で!、一本締めで解散しました。
[PR]
# by syunbike | 2008-08-31 10:58 | バイク

地図

子供の頃から地図を見るのが好きでした、兼高かおるの世界の旅を見て地図を見ると
頭の中では世界旅行が始まっている、私らが子供の頃は世界旅行など夢のまた夢。
田舎者は国内を飛行機に乗るにも正装してた、世の中は変わるもの農協で世界旅行が出来る
ようになってしまった。
それでもショッチュウ海外旅行に行ける訳じゃない、テレビで素晴らしい景色を見ると
地図帳を引っ張り出して空想旅行、結構楽しいもんだ。
b0124685_7465693.jpg

keyさんのマイソール、想像してたよりずっと南でした、そうそうデカン高原地理の時間で憶えた。
ネパールも一同に載っている、空想が現実にそのギャップが面白い。
[PR]
# by syunbike | 2008-08-30 08:09 | 趣味

点検

しばらくはバイクには乗りませんけど、たまにはエンジンをかけてと思って
セルを回してみたら、バッテリーが上がってた。
手持ちのホームセンター製の充電器で半日かけてみたけど、エンジンが回らない、
バッテリーが寿命かもしれん、バイク屋さんに持って行って診断してもらう事に
で、しばらくは延期です。
b0124685_1785836.jpg

外で活動する時には、顔の日焼けは厳禁とお医者さんに言われてますのでこの格好です、
前回のムギワラ帽子よりファッショナブルにグレードアップしてます。
オバサンが自転車に乗るときに良くつけてるサンバイザーをホームセンターで見つけて
帽子の上から取り付けます。
コレガなかなか、優れもの安いしUVカットでいうことなし、日々進化してます。
b0124685_1791828.jpg

マスクは日よけですので、呼吸困難にならないように吸気の切れ込みカット済み。
細かい所に気お使って紫外線防止作戦です。b0124685_18132089.jpgb0124685_18133310.jpg

















はなまちさんから、派手な手ぬぐい届きました。ありがとうございます。
舞妓さん模様のてぬぐいは奥方が気に入って応接用テーブルクロスとして事務所で使います。

私には赤いマスクとすれば通報されそうだし、首に巻いて粋にきめても不気味なショットばかりで申し訳ない、もう少し日差しが柔らかくなって3ヶ月の要注意期間が過ぎたらカッコ良く
登場しましょう。
[PR]
# by syunbike | 2008-08-25 17:23 | バイク

オールドファッション

昨日、一人の頃はバッグ2個で引越しが出来たって話をした。
その頃の生活が思い出されて、この写真。
22歳になったばかり、前の年に九州から自転車で東京に3ヶ月でクビになって
アテも無く東京モーターショウを見に行った、クビになった理由が日曜日に友達と
モーターショウを見に行く約束だった、それを経営者が店の商品を半日掃除しろと言う、
断ったら即クビを言い渡された。
荷物だけは置いてもらって、友達とモーターショウを見に行った。
ヤマハのコナーで現役A級モトクロッサーとビデオを流してた、ヤマハの契約ライダー
加藤さんがインストラクターでいろいろ説明をしてくれてた、私がいろいろと詳しく質問するので
どこに勤めているのかと聞かれた、今朝クビになったばかりですと答えたら
加藤さんが、神奈川の大和で店を開いたばかりで、スタッフがいないから手伝って欲しいと
言われた、渡りに舟とはまさにこのこと、二つ返事で就職が決まり、
その日の内にトラックのレンタカーを借りてバイクごと引越ししました。
結果オーライで本格的にモトクロスの出来る環境になってしまった。
b0124685_190409.jpg

バイクは市販のDT250を改造しまくって、モトクロッサーにした、九州から送ってもらったマシン。もっとも今みたいに市販のモトクロッサーなんて無かった時代で皆手作りでした。
場所は相模川の河川敷のコース、モトパンも皮製だし歴史を感じます。
光陰矢のごとし、しかし昨日の事のように思い出せる、金も名誉も何も無かったけど
夢だけはあって、一番輝いてた時代でしょう。
[PR]
# by syunbike | 2008-08-23 19:26 | バイク

万年青年

わがブログメンバーのリーダーです。
私も日本ならかなりあちこち行きましたが、それを世界に置き換えたスケールのデカイ人。
サングラスをかけてるようにしたかったのですが、マウスで描くのは難しい、狙ったとこにいかない、雰囲気だけでも分かって。

場所は六本木の表参道、彼女はウフフ、、、、で!

コーヒーが旨い。


b0124685_1918826.jpg


出演料は如何程?
[PR]
# by syunbike | 2008-08-21 19:30 | 無題

お盆

お盆に帰れたおかげで、淡路から里帰りしてきた弟家族と娘家族で宴会が出来ました。
私はパーセントの無い飲み物でお付き合い、夜遅くまで退院祝いと兼ねて話はつきませんでした。
次の日の朝、旅立ちです、その前の記念写真。
右が弟夫婦に次男坊、左は娘夫婦に孫の3人と中央に奥様です。
b0124685_1762124.jpg

弟一家、犬も2匹飼ってますので、一緒の旅してきました。
3人と2匹チャント定員どおり、後部座席もシートベルト忘れないように。
b0124685_1765987.jpg

仕事場には当分このスタイルで現われます、コンビニに入るときには気おつけないと通報されそう、忘れずにメガネとマスクは外します。
それにしても日に日に目の腫れは引いて動きがよくなって来てるので運転は楽です。
b0124685_1773396.jpg

しばらくはエアコンの効いた車で現場に行って指示だけして帰ることになりそうです。
入院前の病気の状態からして奇跡としか言いようの無い回復具合、貰った命ですので
大事に使いますよ。
[PR]
# by syunbike | 2008-08-18 17:36 | 家族

跳んで帰る

やっとの思いで出所できました、病院の昼飯も断って総武線に飛び乗り羽田空港へ
お盆の最中だけど逆方向だから大丈夫だろうとANAの窓口へ、キップありますか?
空いてますよ、ヨカッタ~~~!!!

で!

飛行機の中、娑婆の空気は旨いです。
今日の天気はお祝いしてくれてるのか夏なのに見通しが良い、眼下は名古屋の湾岸道路
去年はバイクで走りました、ミケさん所も写ってるかな。
b0124685_19474828.jpg

さすがに空飛ぶ機械は速い、あっという間に淡路島の上空、ここは23歳から29歳まで
現場監督として働いた場所、若かりし頃の思い出が凝縮されてます。
奥方とも出合った、思い出の詰まった島です。
当時はバブルの真っ盛り、阪神間の保養地でもあったので変わった保養所を数多く作りました。
難しかったけど面白かった。光陰矢の如しもうすぐ大分に帰って30年経ってしまう。
b0124685_19481380.jpg

そんなこんなで無事大分空港へ到着しました。
脳みその中を若干リフレッシュして、見た目は変わりませんけど生まれ変わったつもりです。
(しばらくは目の周りが赤いです)
重粒子という素晴らしい医療で、痛くも無く少し痒いけど悪玉を退治してもらった。
これからは生かしてくれてることに感謝しながらいきます。
[PR]
# by syunbike | 2008-08-15 20:22 | 風景

奥様

b0124685_16442347.jpg

リアルに描きたかったけど、手元にある写真が正面からフラッシュたいた写真なので影が無い、陰影がほしかったけどしょうがない。
漫画チックになったけど許して、水彩だと描けば描くほどずれてくる、特に写真に撮ると
違うんだな~~絵のほうが似てると思うよ。
[PR]
# by syunbike | 2008-08-13 16:44

銀の鈴

b0124685_15474575.jpg

言わずと知れた東京駅の待ち合わせポイント、日本の中心、東京駅の待ち合わせポイントだけあって人混みがすごい。
うちの街のお祭りでもこんなには集まらない、ただ待ってるばかりじゃありません、名店街
でもありますのでそれを買う人の行列もかなりのもの、これだけ休む時間が無いほど売れてりゃ儲かるだろうなと要らぬ心配を。
おまけにここが地下1階なのか2階なのかよく分からない、千葉では延々地上を走ってた総武線も東京駅ではかなり地下にもぐっている、地上だけでもすごいのに地下の中はレンコン常態か、世界中でも一番では?パリの地下鉄がシンプルに思えました。
[PR]
# by syunbike | 2008-08-11 15:47

お役御面

b0124685_17165887.jpg

今日で重粒子の治療が終わりました、その面をかぶって固定されて
敵の位置をピンポイントでやっつけてくれる、平和的ピンポイント攻撃作戦です。
そのお面とも今日でお別れ、くれないかと言ったら放射線を浴びてるので持ち出し禁止で
処分するそうです。ツタンカーメンみたいに描いて飾っておこうと思ったけど残念。

病院はこの後は後遺症が出ないか10日ほど様子を見るみたいです
来週はMRIとかとるのでしょう、そうすれば晴れて出所できます。
[PR]
# by syunbike | 2008-08-07 17:16

都会の花火

b0124685_5184018.jpg

先日の千葉の花火を撮ってました。
ピンボケですがネタに困って登場させました、遠目に見てましたが次の日の新聞によると
8000発だったらしい、別府の花火よりチョット多いけど変化に乏しかった。
質では田舎も負けてないなと実感しました。
[PR]
# by syunbike | 2008-08-07 05:18

モノレール

b0124685_1612562.jpg

千葉市内にはモノレールが走ってます。
街並も山が無いせいか、広々してて日本離れしてます、人間もおおらかな感じを受けます。
ロッテの試合のときに風に悩まされていますが、海が近いからか常に風が吹いている
九州に比べて相当涼しい、なんだか千葉県好きになりました。
[PR]
# by syunbike | 2008-08-03 16:12

モナ

b0124685_18282350.jpg

コローのモナリザを模写しましたが水彩だと難しくてギブアップしました。
重ね塗りができないので、抵抗するほど本物からかけ離れていく
今お騒がせ中のモナさんよりは出来が良いかもしれない。
[PR]
# by syunbike | 2008-07-31 18:28

隣の仕事

b0124685_144515.jpg

窓の外では毎日重機が動いています、相当大きな建物があったらしくて
地中の基礎コンクリートが大きい、、それを油圧のカニバサミで砕いて撤去してます、
ピストンで砕くほうが早い気がするけど、音と振動がする機械は使えないのかもしれない
そんなにあせるわけでもなく淡々とこなしています、隣の5階に見張りがいるとも気がつかずに
真面目に働いてますよ、社長さん。
私もアルバイトに雇ってほしいくらいです、治療時間だけ抜けますけど安くしときます。
[PR]
# by syunbike | 2008-07-29 14:45

花の銀座

b0124685_17475235.jpg

日本の中心です。日曜日なので歩行者天国でした、ナイフ持った若者はいないか確かめて車道を歩く,最近流行しててもそう簡単にはお目にかかれない。
日曜日の夕方のせいか人通りは思ったより少ない、師匠に案内してもらって銀ブラです。
この後、生ジャズに二層コーヒーと堪能しました、おんぶに抱っこで申し訳ないです。
今度九州で旨い魚を用意しときます。
[PR]
# by syunbike | 2008-07-28 17:47

大道芸

b0124685_183864.jpg

先日、上野公園で見た大道芸
食事に行く前に通ったらロープを張って準備をしていた。
食事が終わってきてみると、丁度綱渡りの真っ最中でした、金髪のお兄ちゃん
なぜか関西弁、その喋りで助手に借り出したおっちゃんをからかいながらの綱渡り、お見事。
笑いのツボを心得てる、最後は地上でナイフと林檎でジャグリング
その空中の林檎をかじりながらの熱演でした。

楽な暮らしはできないでしょうが、好きなことやって飯は食ってるぞって
心意気は感じました。
何を見ても励みになるものです。
[PR]
# by syunbike | 2008-07-25 18:38

退屈男

b0124685_15253583.jpg

今日の治療時間は遅くて6時くらいになりそう、
[PR]
# by syunbike | 2008-07-23 15:25

浅草

b0124685_18184990.jpg

家族でお見舞いに来てくれたので、外出届を出して上野まで足を伸ばしました。
駅を出て公園に入ると西郷さんのお出迎え、この前で写真を撮ること自体が田舎者の証拠
それにしても上野の公園の中だけで美術館がかなりある、国立西洋美術館でコロー展を見る。
朝からかなりの行列、一緒に並んで入場を待つ。
さすがに大きな美術館、展示品を見るだけで満腹気分なのに、同じ入場券で常設展も
見れるらしいのでそれも見ました。
外に出てしばらく公園を散策する、日が強くて厚いけど木陰が多いので快適です。

時間があるのでもう一つ入場料の安い博物館を見て時間をつぶす。
5時の飛行機には早かったけど2時過ぎに羽田に向かう、私は途中の秋葉原で降りて
千葉方面の総武線で帰りました、3時過ぎに到着久しぶりによく歩いたので疲れた。
10時ごろ家についたと電話があった九州は遠い、よく来てくれました。感謝です。
[PR]
# by syunbike | 2008-07-21 18:18

千葉で見た!

b0124685_7155044.jpg

千葉の駅前で目につく、交番です。
こんなの作るのなら楽しいだろうなと、つい建築屋の目で見てしまう。
コストはかかってそうなど、いらん世話ですね。
[PR]
# by syunbike | 2008-07-20 07:15

b0124685_1838313.jpg

別府ではよく見た虹だけど、こっちに来てからは初めて見た♪
金曜日の夕方になると入院してる近所の人は自宅に帰ってしまうので
いつもはイッパイの食堂もガラガラで寂しくなる、そんな窓の外にきれいな虹が出て
いい年こいた親父連中でも嬉しいみたいだった。
[PR]
# by syunbike | 2008-07-18 18:38

工場?

b0124685_6332579.jpg

まるで工場のような風景です。
九州より完全に1時間は日の出の早い関東です、朝食の前に散歩をしてます。
病院の同じ敷地内にある施設です、敷地の広さから見て入院患者の数など微々たる物
週4日の治療以外の日はNASAが来て研究してるっていうから
患者の治療なんてオマケみたいなものなのでしょう。
そのおまけで不治の病が治ってる事実もすごいと思いません。
[PR]
# by syunbike | 2008-07-18 06:33