人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいこと,好きなこと


by syunbike

お披露目

久留米の人から3月にかなり格安で買って、4月に入って車検は取ってたの
ですが、GSのホイルを取り付けてからお披露目しようと思ってました。
正式名はBMW,R1150R、2002年型です。GSもどきになります。
お披露目_b0124685_17164312.jpg

ホイルは運良くネットで前後セットで売りに出てたのを買った、名古屋からでした。
リアホイルはすんなり取り付いたのですが、フロントが17インチから19インチに
なるので、フロンとフォークのスタビライザの部分が擦ってしまう。
福岡のバイク仲間でBMWに勤めてる、Y内さんに頼んで探してもらった部品が
今朝方宅急便で届いたので、一日かけて取り付けた。
お披露目_b0124685_17165813.jpg

BMW独特のロアアームとスタビライザの連結に使ってる大きなボルト46mm
のソケットを前の修理工場から借りて、Y内さんの説明書によるとアルミのスタ
ビライザを120度に熱しないと緩まないらしい、キャンプに使うガスコンロで
10センチほど離してあぶった。
程よく熱くなったのを見計らって緩めると、冷めてた時はビクともしなかったネジ
が簡単に緩んだ。同じように交換する部品も熱して締めてバッチリ。
お披露目_b0124685_17191117.jpg

フェンダーの取り付けもホームセンターでステーを買ってきて合わせた。
ホームセンターに行く事5,6回にしてやっと完成、4時過ぎましたが試運転しま
す。近くの田んぼブッチギリロードを走ってみる、なかなか安定が良い
ノーマルより乗りやすい感じ、200mほどのダートも走ってみる、パワー
スライドも安定してるみたいだ、一度林道でも行かなくっちゃ。
BMWの代わりに象さんが嫁に出るはずでしたが、奥方が象さんお気に入り
よって出そびれて、我が家は賑やかになりました。
by syunbike | 2009-04-26 18:10 | バイク