人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいこと,好きなこと


by syunbike

ミュージアム

湯布院のインターを降りて街へ向かって中間地点の道路沿いに岩下コレクションがある、
主に古いバイクとポスターなど、いつも横は通り過ぎてたけど入った事は無かった。
時間つぶしの為に入ったのだが、意外と面白くて気に入りました。
なぜかセーバージェット機の胴体にF!とアメ車、この組み合わせは刺身とハンバーグとたこ焼きが同時に出てきたみたいな。
ミュージアム_b0124685_18482520.jpg

2階はバイクのみが150台並んでいる、戦前戦後のバイクから日本がバイク王国になる
きっかけになった名車の数々、好きな者には堪らない。
ミュージアム_b0124685_18485120.jpg

なぜかモンローの等身大のマネキン、そのへんも好きそう。
ミュージアム_b0124685_18491820.jpg

レトロなポスターもある、入場料は600円だったけど、変な美術館より楽しめた。
写真撮影オッケーなのも嬉しい、この入場券を持っていると次回からは300円だそうだ。
ミュージアム_b0124685_18492838.jpg

英国風の立派なカウンターで飲む300円コーヒーは旨い。
ミュージアム_b0124685_19135669.jpg

なんでもありの賑やかさで、芸術まではいかないけれど捨てがたい面白さでした。
by syunbike | 2008-05-12 19:19 | バイク